助産師さんの両親学級 / 生まれた時からスキンケア

  • URLをコピーしました!

『はじまる つながる たよる かいほうする』 江東区から産前産後ケアサポート事業 スタート 

スキンケアで肌にバリア(保護膜)を作ることが肌を守るだけでなく、食物アレルギーの予防にも必要だと知られるようになりました。

1ヶ月 ママの女性ホルモンの影響で、赤ちゃんはニキビ肌(脂漏性湿疹)に。

生後3ヶ月 赤ちゃんは乾燥肌、スキンケアで肌を守りましょう

スキンケア剤の使い方は、用途によって使い方のコツがありますよ。🤗 👶

子育てエキスパートによる オンライン両親学級より 講師は 助産師 丸山 明子(めいこ)さん。

お風呂の後にはスキンケア。 毎日忙しいと思うけど、ママの体も一緒にケアしてくださいね。

2021年6月 産前産後ケアサポート訪問をスタートします。

東京都江東区の子育て支援団体 一般社団法人ママリングス では、 2021年6月より 助産師、看護師、理学療法士、作業療法士、社会福祉士による 産前産後の訪問事業がスタートします。 2021年4月より 産前産後支援サポートヘルパーの養成講座も実施中です。

詳細は、 一般社団法人 ママリングス 3335momrings@momrings.jp お問い合わせください。🤗👶👩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次