助産師さんの両親学級 / 安心抱っこのしかた

  • URLをコピーしました!

『はじまる つながる たよる かいほうする』 江東区から産前産後ケアサポート事業 スタート 

「子育ては “自分らしく”。自分で決めたらそれで良い。」

「家族が増えることの喜び、そしてやっぱり家族の中に変化がある。自分が大事にしていることを妊娠中に確認しておくことが大切。」

「子育てのスタートは大変だけれど、そこを乗り越えることで120%の喜びがある。」

👶子育てエキスパートによる オンライン両親学級より 講師は 助産師 丸山 明子(めいこ)さん。 新生児の「赤ちゃんの抱っこ」や「ゲップの仕方」のポイントを 都内有名産婦人科病院にて、 分娩担当やNICUを担当してきた 助産師の 丸山さんがしっかり解説します。

2021年6月 産前産後ケアサポート訪問をスタートします。 東京都江東区の子育て支援団体 一般社団法人ママリングス では、 2021年6月より 助産師、看護師、理学療法士、作業療法士、社会福祉士による 産前産後の訪問事業がスタートします。 2021年4月より 産前産後支援サポートヘルパーの養成講座も実施中です。

詳細は、 一般社団法人 ママリングス 3335momrings@momrings.jp まで、お問い合わせください。🤗👶👩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次