ご利用の流れ

step1 お問い合わせ

ホームページのお問い合わせボタンより随時受け付けています。
その後、こちらからメールにてご連絡いたします。

step2 オンライン個別説明会

zoomにて1時間程度サポート内容や訪問スタッフについてご説明します。
気になることをお気軽にご相談・ご質問ください。

step3 お申し込み

お客様の状況に合わせたプランをご提案させていただきます。
その後、メールにてお申込みいただきます。

step4 ご契約

コーディネーターがご自宅に訪問させていただき、ママや赤ちゃんの産前産後の体調変化、今とこれからのご様子やお困りごとをお伺いします。
訪問プランを一緒に検討させていただき、ご契約書面を締結させていただきます。
この際にも、なんでもご相談・ご質問ください。

step5  入金

リラコムのメンバーが初回訪問させていただく前にお振込みをお願いしております。

step6 訪問スケジュールの調整

メールにて訪問スケジュールの調整をさせていただきます。

step7 サービススタート!

リラコムのメンバーがご自宅に訪問して、サポートさせていただきます!

step8 継続利用のご案内

ご状況に応じて、継続利用のプランをご説明いたします。

よくある質問

他社の産前産後サービスと何が違いますか?

①助産師、理学療法士、作業療法士などの専門職による「産後ケア」と、家事支援による「産後サポート」をご提供しており、質の高いトータルケアを受けていただけます。(個別通常サービスでの利用ももちろん可能です) ②同様の他社サービスではスタッフによって対応できる範囲が限られていたり、ご利用者が料理の買い物やレシピを事前に準備したりと、頼めることが決まっている場合があります。リラコムでは、臨機応変にその日のお客様の状況にあわせて、お客さまの希望に一番役立てる家事をサポートさせていただきます。

サポーターにはどんなことをしてもらえますか?

料理、洗濯、掃除、買い物、子守りなど家事全般をさせていただきます。当日の状況に合わせて臨機応変に対応いたします。

サポーターはどんな人が来てくれますか?

リラコムサポーター養成講座の沐浴実習と実際の家庭でのサポートも含む5日間の研修を受けた先輩お母さんたちが来てくれます。ぜひ、気軽になんでも相談してください。

サービス開始前に何か準備は必要ですか?

特に準備いただくことはありません。お部屋の片づけなども不要ですので、ぜひリラックスしてお待ちください。

2時間でどれくらいの家事をしていただけますか?

ご利用イメージはこちらからご確認ください。