オンライン 両親学級開催しました

  • URLをコピーしました!

2021年1月から2021年4月にかけて、オンライン両親学級を開催しました。

オンライン両親学級の様子は、Youtubeからもご覧いただけます。

本事業は 公益財団法人 日本財団の 助成により実施しております。

はじまる つながる たよる かいほうする 江東区から産前産後ケアサポート事業 スタート 

「子育て一人じゃないよ 子育て中、聞きまくって、頼って」

👶子育てエキスパートによる オンライン両親学級 第1回 ゲスト:助産師 松本 富美子さん / 助産師 丸山 明子さん

司会: 看護師 落合 香代子 (一般社団法人 ママリングス 代表)

2月6日10時から11時に開催した オンラインライブの編集版です。

生まればかりの赤ちゃんに必要なケアを助産師・看護師ケアのエキスパートの雑談と知識を交えてご紹介。

👶 キッチンでもできる赤ちゃんのお風呂 = 沐浴(もくよく)

👶 生まれた時からスキンケア 「スキンケアの保護剤に違いがあるんて知らなかった!」

👶 皮膚の薄い赤ちゃんのおしりのケアにペットボトルシャワーがオススメ

👶親になること、家族が増えること  ・生まれ時から「寝不足」  ・そのイライラ ホルモンのせいだった!  ・産後はみんな鬱っぽくなる = 社会と隔離されるから?  ・大丈夫!みんなに頼っていい など、盛り沢山です。🤗✨🌿  

2021年6月 産前産後ケアサポート訪問をスタートします。 東京都江東区の子育て支援団体 一般社団法人ママリングス では、 2021年6月より 助産師、看護師、理学療法士、作業療法士、社会福祉士による 産前産後の訪問事業がスタートします。 2021年4月から 産前産後支援サポートヘルパーの養成講座も実施中。

詳細は、 一般社団法人 ママリングス www.momrings.jp supporter@momrings.jp まで、お問い合わせください。🤗👶👩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次