オンライン両親学級 「理学療法士さんの両親学級」

  • URLをコピーしました!

2021年1月から2021年4月にかけて、オンライン両親学級を開催しました。

オンライン両親学級の様子は、Youtubeからもご覧いただけます。

本事業は 公益財団法人 日本財団の 助成により実施しております。

『 はじまる つながる たよる かいほうする』 江東区から産前産後ケアサポート事業 スタート 

「妊娠に気づいた頃から、子宮と赤ちゃんを守るお部屋をつくる4つの筋肉のケアをすることで、妊娠・出産・子育て にメリットがたくさんあります。ストレッチ1つでも習慣にしてもらえたら嬉しい。」

👶子育てエキスパートによる オンライン両親学級 第2回 ゲスト:理学療法士 よしかた産婦人科勤務 産後リハビリテーション研究会 代表 山崎 愛美(かなみ)さん

司会: 看護師 落合 香代子 (一般社団法人 ママリングス 代表) 2月13日10時から11時にオンラインライブ予定だった、「理学療法士さんの両親学級」の編集版です。

🍼 赤ちゃんを守る4つの筋肉と妊娠出産で大きく変わるホルモンバランスには、筋肉のケアが必要だった!

🧸 産後に起こりやすい、特に下半身に起こりやすいトラブルを防ぎます

🍼 出産直後に体重が減らなくて当たり前、妊娠中の体は産後に徐々に戻っていきます

🤖 簡単3つのステップで、4つの筋肉を優しくストレッチ。 テレビを見ながら、パートナーとお喋りをしながら、気軽に楽しめます。座ったまま応用してできるのもとっても便利。まずは一つでも体感してみてくださいね。🤗🍼🧸🤖🌿  

2021年6月 産前産後ケアサポート訪問をスタートします。 東京都江東区の子育て支援団体 一般社団法人ママリングス では、 2021年6月より 助産師、看護師、理学療法士、作業療法士、社会福祉士による 産前産後の訪問事業がスタートします。 2021年4月から 産前産後支援サポーターの養成講座も実施中です。

詳細お問い合わせは、 一般社団法人 ママリングス www.momrings.jp supporter@momrings.jp まで、お問い合わせください。🤗👶👩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次